読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『TOMORROW パーマネントライフを探して』

昨年の12月23日から東京で先行公開が始まったドキュメンタリー映画『TOMORROW パーマネントライフを探して』(※東京での公開は1/27(金)まで!全国公開も順次始まってます)。

 

 

2012年、学術雑誌「ネイチャー」に21人の科学者たちが発表した論文、“私たちが今のライフスタイルを続ければ、人類は滅亡する” という衝撃的な始まり。
女優で監督、子を持つ母でもあるメラニー・ロランが活動家・ジャーナリストのシリル・ディオンと共にフード、エネルギー、マネー、教育の今を取材し、未来のために解決策を求めて世界を巡るドキュメンタリー。世界中の人たちの環境や人を思い合う、ナチュラルなライフスタイルや取り組み。ゼロウェイスト、コミュニティ、地域づくりのヒントもたくさん詰まってる。
“シンプルでいいんだ”、“明日のために始められることを始めよう”となんだか見た後はこれからどんな取り組みができるかなってワクワク。

感想文や紹介文は書くの得意でないので詳しくはこちらをご覧ください ↓↓

 

www.cetera.co.jp

 

昨年、試写会兼ワークショップに参加して見た映画で今更の紹介になってしまいましたが、もう一度見たいと思っている映画。

多くの人に見てもらいたいと思うステキな映画なのでここでシェアします。