ゼロウェイストお年玉

お年賀に引き続き新年なので今年のゼロウェイストお年玉について。

 

私にはかわいい姪っ子が1人、甥っ子が2人います。ゼロウェイストになったからといってお年玉をお金のままあげるわけにもいかないし...。家にまだ去年のお年玉袋が2つ残っていたので2人の甥っ子にはそのお年玉袋で(笑)姪っ子ちゃんにはお年玉袋を作ってみました。

 

いちご🍓のお年玉袋。なかなかかわいい色合いと自画自賛(笑)

 

 

家にあったフェルトとビーズでチクチクと。

 

 

サイズがギリギリだった💦

 

 

まだ5歳だから千円(笑)お年玉を取り出した後は小物入れとして使ってくれたらおばちゃん、嬉しいなぁ。