久しぶりに...

2年前の2017年1月にこのブログを始めて、わずか1ヶ月足らずで更新ができなくなってしまいました...。

いっぱい書きたいことがあって始めたのに...。

そして長い間放置してしまっていたにも関わらず、見に来てくださっている方々がいるということを今年になってブログを開き知りました。すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

 

 

何から書いたら良いのかな...と考えながら、包み隠さず、本当の事を書きます。

私事なので興味のない方はスルーして行ってください。

 

最後のブログを書いた直後、これまでの私の人生の中で一番と言ってもいいくらいの悲しい経験をしました。

 

愛する人との別れを経験しました...。

 

いっぱい泣いて、人に甘えて、家族や友人、たくさんの人に支えられて、そして瞑想やヨガに支えられました。

 

 

仕事に没頭しつつ、瞑想やヨガを通して自分がどういう暮らしをして生きたいか、みつめ直しながらあっという間に過ぎ去っていったこの2年間。

今、また笑って毎日を過ごせるようになりました。

そして日本の反対側の南国に今年から生活してます。

お庭で野菜や果物を育てるスローライフを送ってます。

ゆったりと過ぎる時間と共にゼロウェイストについてまた書きたい、その思いが強くなってきました。

どんな辛い時でもハッピーな時でもずっと変わらず、私の生活はゼロウェイストのライフスタイル。それが心地いい。

 

東京で生活していた時のネタがいっぱいあって、それを紹介しつつ、今いる日本とは正反対の環境の中でのゼロウェイスト生活について書いていきたいと思ってます。

またゼロウェイストについて書けるって思うだけでなんだかワクワクします。

 

新しい環境でのゼロウェイスト生活はまだまだ試行錯誤がいっぱい。これからも私のゼロウェイストライフへの冒険は続いていく!

 

f:id:hirorino183:20190327090236j:plain

週末を過ごす海辺。ここで夕方の瞑想をするのが気持ちいい。