休日のDIY バードハウス

 義理の両親がホテル・レストランを経営しており、いろんなゴミが出てしまいます。

日本のようにゴミ処理やリサイクルが進んでないメキシコ。

ペットボトル、缶を始めとするほとんどのゴミが埋立処理されています(我が家とホテルでは自主回収して一部は業者に引き取ってもらってます)。

 

ゴミになってしまうのを少しでもアップサイクルできたらいいよね、そんな思いから夫が作ったのがレストランのゴミとして発生してしまう、コルクとビールキャップでできたバードハウス。

 

 

f:id:hirorino183:20190525124023j:plain

 

f:id:hirorino183:20190525124025j:plain



ネジだけ買って、ハウスの底と屋根の木は家で余っていた板を使い、試行錯誤しながらのDIY

まだ不恰好で思い通りにできていないけどもっと作りたいとのこと。

埋め立て処理しか残されていないこれらに新しい命を吹き込み、そして鳥さんの新しい命に繋がれたら素敵だな。

 

f:id:hirorino183:20190526110554j:plain

 

一作目は両親にプレゼントしてました。早速庭の木にかけてました。

さて、鳥さんたちが住みに来てくれるか、楽しみ。

 

良い休日を。